【2020年夏休み】広島の気軽なリゾート地 Uminos Spa & Resort (ウミノス)に行ってきました

イベント

2020年今年の夏休みはコロナウイルスの感染症拡大防止のため、自粛しているご家庭も多いとは思いますが、同じ県内のより安全そうな地域への旅行は気分転換にもなり、いいと思います。

今回は、広島県の江田島というところにある、海が目の前に広がるウミノスに行ってきました。

8月16日、お盆の休日最後の日、たくさんの車があるように見えますが、海にはそれほど人はおらず、ほぼ、プライベートビーチのようでした。

砂浜ではしゃいでいるのが次男(6歳)、海に浮いているのが長男(10歳)です。

たまたま、この日はこの夏一番の暑さで、気温37度くらいありました。

滞在時間は1時間30分が限界でしたね。暑すぎる・・・・

海ではお魚(たぶん小イワシかな?)も泳いでいましたよ。

泊まるところが目の前にあるので、歩いて移動してすぐお風呂へ

目の前に広がる海を見ながらの入浴は最高でした。

さっぱりしたあと、砂浜でバーベキューをしました。

我が家は息子が料理が趣味で、楽しそうに肉や野菜を焼いて一口サイズにカットしてくれました。

とってもおいしかったです。

ただ、夕方でもかなり暑かったです。。

その後、持ってきた花火を楽しみました。

ここでは日常の忙しさを忘れて、太陽が沈むのをぼーっと眺めながら、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。

運がいいと、沈む夕日で空がむらさき色になるそうですよ。

この景色に惚れて、移住してくる人もいるよ。と支配人の方も言われていました。

広島県にお住まいの方は、GO TO トラベル と 広島県の助成金 の両方が使えるそうです。

今ならとてもお安く行くことが出来ます!

是非、一度行かれて見てはどうですか?

コメント

  1. さあこ より:

    GOTO後から申請でしょうか?事前値引きはできないと言われましたが…

タイトルとURLをコピーしました